見出し画像

止まったままの時計の針がもう一度動き出した

先日、最初で最後の内定をいただき、
長かった就活も終わりました。

各所方面からお祝いの言葉をいただいたり
報告に泣いて喜んでくれる人がいたり
いろんな方の支えを得ながら、愛されながら
生きている自分は幸せ者だなぁと改めて思う次第。

仕事が決まったので
新しく時計を買おうと思ったが
そんなお金がなかったので、
だいぶ前に止まった時計の電池を交換し
再び動き出したその時計を見て
「人生止まりまくったなぁ」
と回顧をしている自分。

ところで、時計ってすごいですよね。
たとえ止まっても
ねじ巻き直したり、電池変えたり、充電したり...
針を動かす方法は違えどちゃんと動き出す。

ただ、
ねじを巻きなおすのも、
電池を変えるのも、
充電するのも
時計自身ではなくほかのだれかだ。

人生も一緒やなと。
どれだけ止まったとしても
必ず支えはある。

だからこそ、再び動き出せる。
動き出せたらやっと
そこに支えがあったことに気づく。

常に周囲への感謝を忘れずに
これからまた、
自分の時計を動かしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?