見出し画像

鶏の敵

我が家の庭には2羽鶏がいます。ちょうど縁側から見える所に小屋があるため、寝室や洗濯物を干しながら鶏の様子がうかがえます。

そんな彼女達を狙っているのが、カラスと猫です。カラスには既に10羽の鶏がやられています。猫にはまだ何もされていませんが、毎日鶏小屋の前で鶏を眺めています。そのためカラスと猫を見かけたら、部屋の中からいろいろな動物の鳴き声をして追い払っています。

先日「ガオー!ワンワン!」と叫びながら追い払っていると、目が覚めた娘から「パプリカとキラキラするやつ歌って」と言われました。

いや…遊んでたわけじゃないよ…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?