見出し画像

七五三に向けて

今年娘が3歳になるので、初めての七五三を迎えます。着物を着て神社へ行くのは、来週を予定。着付けは曾祖母、髪の毛は私がセットをします。そのため、当日ささっとセットできるよう、時々娘の髪の毛で練習をしています。

それをもってしてか、「イチゴサンの髪型したよ!見てー!これどうかな?」と娘が自分でセットをして見せに来ます。大体は、いろいろなリボンやボンボンをいくつも髪の毛に着けて楽しんでいます。

しかし、今日は違いました。なんかシャラシャラ音がするなと目を向けると…

知恵の輪が付いてる!!!

というか、絡まってるよー😱😱😱

自力でなんとかはずしていましたが、とりあえず髪の毛に着けるのはゴムだけにするようお願いしました…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?