見出し画像

長生きの秘訣

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文に迷ったため


へっぽこランナーのronronです。
今回は、皆さんに長生きの秘訣を教えますね。

義父は、御年93歳。
車も運転するし、スポーツクラブにも通っている。
若いころは、陸上競技をやっていて国体にも出たことがある。

彼は、体育会系の人間なので自分にも厳しいが、他人にも厳しい、
努力、根性、の人である。

趣味は、写真と株の売買。
写真を撮るときは、被写体の前で何時間もかけて撮影。
(鳥の写真が多く、人物は嫌いらしい。)
写真展などにも積極的に応募し、市のギャラリーを借りて自分の個展まで開いた。
もちろん、写真の画像は、パソコンで自分で調整している。

株の売買は、インターネットで取引している。
細かい経済新聞を読み、株の動向に毎日ドキドキしているそうだ。

ちなみに引退前の職業は、証券マンではなく、技術屋である。

わが○○家一同は、この権力者のもとで成り立っている。
家族でレストランに行くと彼が席順を決める。
勝手に座ってはいけない。

最近は、ひ孫までいる大所帯になり、レストランの入り口で
席の指示が出るまで全員が立って指示を待つ。

喧嘩が勃発するときは、義父×主人、義父×義姉、義父×義弟の3パターンである。
毎回恒例なので驚きもしないが、静かに食事をしたいといつも願う。

先日、義姉が遊びに来ていたので私と主人も同席し、外食した。
「大事な話があるから家に寄っていけ」と言われた。

いつも呼び出されるときは、昔から「大事な話がある」と言われる…。
そして大概電話で済むような話なのは、毎回のことだ。

「お父さん死んだらな、結構手続きが大変らしい。
今度葬儀屋に一緒に行って葬儀の相談しよう。
それと税理士とも会って手続きの仕方を聞こうな。
おまえ(主人)が忙しかったら俺一人で行ってくるわ。」

もちろん、遺言書は作成済だし、遺影写真も準備してある。

彼は、死んでからのことも心配している…

これが、長生きの秘訣か?

ゴールまであと51日
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★★★★★
人生100年と考えたら、私ったらぴちぴちギャルだね♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?