見出し画像

老後の楽しみ♡~電子レンジ~

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文に迷ったため

へっぽこランナーのronronです。
只今、ronron邸のリフォーム計画中。
今回は、家電編。

わが家の電子レンジは、御年30歳。
29歳の長男より一つ上なんです。

ガスのコンビネーションオーブンで電子レンジ機能がついていて昔は、パンやお菓子を作っていたのですが、最近は、電子レンジでしか使ってません。

壊れてないので変えてないのですが、いつのまにか30年も使ってました。
他の製品は、使ってないのでうまく温まっているのかは、わかりません。

一緒にお嫁に来たので私の結婚生活30年をずっと一緒に過ごした電子レンジ。

電子レンジの寿命(耐用年数)について調べてみました。

電子レンジの寿命は、一般的に約10年といわれています。
主要な部品であるマグネトロンの寿命が10年前後となるため。

30年動き続けているこの電子レンジ。
子どもたちが生まれ、成長するのをずっとみてきた電子レンジ。

お菓子を作りたくてガスオーブンにこだわり、まあまあ良い値段でした。
いつのまにか、お菓子作りをやめてしまいましたが、
老後は、ガスオーブンでこだわったお料理を作るのも良いかも?

リフォームを機に長くお世話になった電子レンジとお別れをして
また新たな電子レンジと過ごそうかな?
多分また、まあまあ良い値段になるなぁ。

綺麗なキッチンに新しい電子レンジ。
広くなったリビングにあるテーブルの上には、
大好きな食器とおいしい料理、おいしいお酒。

老後の楽しみが増えた♪
電子レンジ2世は、何年付き合ってくれるかな?

ゴールまであと37日!
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★★★★★
おいしいもの大好き♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?