見出し画像

9の世界と言葉

ヨガ数秘では、
1〜11までの数字のメッセージから
自分のことや、お相手の方を読み取っていきます。
そして、どの数字を持っているから良い・悪い
というのはないのが特徴でもあります。

今回は、「9」のお話。

9は、8の情熱とは打って変わって
冷静なクールな数字
マインドを意味する数字へと戻ってきます。


ちなみに、
1・2・3・4はマインド
5はカラダ
6・7は心
8は生命エネルギーの数字です。


8でパワーを出し切った先に得た結果や
目標としていたゴールにたどり着いたら、

その過程での経験が自分の力となり、
知識となり、
プロフェッショナルの領域まで行き、
地に足がつく。

そのようなイメージでしょうか。

9の面白い所は、
目標を達成したら、
それはもう過去の出来事
あっさり切り替わる所。


壮大なストーリーが
完結・終わりを迎えたので、
スパッとけじめをつけて
新たな旅に出ると言いますかね。


なので、ゴールまで行ったら
意外とサラッと手放してしまいます。
ネチネチ執着しないのでは?



また、9という数字は形を見ると、
上の部分に丸みを帯びていて、
それはあたかも人の頭を感じさせます。


なので、知識が豊富
知的好奇心があり、
知性を兼ね備えているので、
学ぶことが好きだし、
一度学んだらとことん学びたいと思うので、
好きな得意分野に対してなんせ賢い


自分の世界観に入って
学びをコツコツ静かに深めるので、
あたかも仙人のような感じ。


直観力
が優れているので、
ズバッと本質を見抜くことだってできます!


ただ、知識豊富な上に頭脳明晰で、
冷静な落ち着きを持ち合わせているので、


周りの人と自分に何かしらのギャップを感じたり、

周りからも近寄りがたさを
感じられてしまったり、
言葉がストレートにさっぱり伝わり過ぎて
逆に驚かれてしまうことも・・・
あるかもしれないです。


また、学びたい要素とたくさん出会うからこそ、
あれもこれも!と手をつけると
中途半端になってしまい、

それが逆に頭を悩ます要素になるかもしれないので、
学ぶなら
1つのことをとことん突き詰めることが
オススメです!

9から受け取れるメッセージは、

終わり・完結

最後・死

知識・知恵

頭脳明晰

学び

習得・研鑽

マスター

プロフェッショナル・専門家

直観

執着と手放し

9月生まれ・9日・18日・27日生まれの方が持っている数字です。

私の身近にいる9を持っている人は、

自分が興味のある、
情報が一般的に出回らない知識は
ものすごく知っているのに、
なんで毎日使っているスマホの使い方は全然覚えられないのだろう?

というくらい、
興味あることとないことの
インプットの器に差があります。


またある時、ズバッと
「へっ!?」
ということを急にサラッと言うこともあります笑

全然悪気があって言っているわけではなく、
自分の中の世界観からの言動だとも思うのですが、
この唐突なちょっと鋭さが良さなんだろうなとも思いますし、

この落ち着いてズバッと言ってくれるからこそ、多くの人に気づきを与えてくれるんだと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?