見出し画像

こんにちはMegumiです!

はじめまして

この度noteを始めましたMegumiです。


instagramから来てくださった方はcoccoで知ってくださっていると思いますが、どちらで呼んでくださっても大丈夫です。

(学生時代にめちゃくちゃSNS疲れしてしまったのでinstagramなどのSNSは積極的にオープンにせず、リアルな友達や知り合いとも繋がらないようにcoccoの名前で活動しています(笑)いつか機会があればSNSについても書きたいですね。)


どんな人?

普段はとある化粧品の会社で販売員をしたりVMDのお仕事をしたりしています。

学生の頃からお友達に誕生日や卒業などいろんな場面でアルバムを作ってわたしたり、手紙を書くことが大好きでした。

そこからSNSを通じてレタリングやカリグラフィーに出会い今となっては毎日の日課となっています。


レタリングはこんな事をしてます

ブラッシュレタリングというものから入り

(↑こういったの)


鉛筆を使ってレタリングしたり

(↑こんなのとか)


ポインテッドペンを使ってモダンカリグラフィーやカッパープレート体もかきます。

(↑カッパープレートはフローリッシュを勉強中)


そしてiPadでデジタルレタリングもします✌︎

(↑ここ最近で一番好きな作品。)


他にも好きな事

インク沼の住民でもあります!

(とのりむさんがいま1番熱い✌︎)


緑よりのあおみどらーです✌︎



文房具も紙ものも大好きです

(↑海外のハンドメイドペーパーや活版印刷の紙モノ)


去年から足を洗いましたが元マステ沼の住人でもあります。笑

(マステはやっぱりカモ井推し!ラッキーなことに毎年当選して5年連続工場見学にも行きました✌︎)


あと、深海の生き物やサメが好きです🦈水族館も大好き♡

(人生いちおし水族館はSydney水族館!海底トンネルの中に沢山サメがいて直近で見えるのでサメ好きさんには行ってほしい〜)


これからnoteで、、、

note興味あるけどできるかな〜って思ってた所にとある記事に後押ししてもらい
でも書く事あるかな〜って思ってたSNS上のとある投稿に沢山リアクションを頂いたのをきっかけにこの度noteを始める運びとなりました☺︎

その事については近いうちに記事にしたいなーと思います。

多分ペースはゆっくりですがカリグラフィーやレタリングについての事、他にも日々いろいろ考えてることや興味があることなど色々書いていくつもりです。


皆様どうぞよろしくお願いします✌︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?