見出し画像

cocageのごはん、はじめています

スープがメインの一汁一菜。腹八分目のごはんです。
cocageのごはんは、お昼ごはんを軽く済ませたい、ちょっと身体を休ませつつ、きちんと食べておきたいという方をイメージしたメニューづくりをしています。


大根の葉っぱのふりかけ、番茶のつくだにも手づくり。雑穀ごはんがよりすすみます



具だくさんがうれしい週替わりのスープ。コトコト煮込んだ煮豆や地元で元気に育った野菜の小鉢に、自家製のおつけもの。こういうメニューって、なんだかホッとしますよね。しかも番茶がさりげなくてやさしい。

暴飲暴食の年末年始こそ、満たされて胃に優しいcocageごはん一度ぜひお召し上がりください。

(文 neco)

食後はcocageブレンドをぜひ飲んで欲しいなぁ