見出し画像

夏の絶対絶対!酷暑を快適に過ごす三種の神器✨

今年も夏を乗り切りる三種の神器、揃えました。

何年もこいつらと手を取り合って、日本の夏と戦ってる。安くて優秀でだいたいどこのドラッグストアでもドンキでも買えて生活快適度がドン上がりするから聞いてほしい。いいアイテムも身近に売ってないと萎えません?ポチればすぐ、とういうけど、あの過剰包装を破って捨ててっていうのも面倒な時あるからね。

これだ!!!!!!

まず一つ目、シーブリーズのスーパークルールボディシャンプー!

洗った瞬間スキーーーッとサッパリスッキリ!見た目もさわやか。透明じゃない白水色っぽいデオドラントタイプもあるのだが、それだと爽快感足りない。もう、絶対これ。

注意点が2つばかしありまして、デリケートゾーン洗うと刺激強すぎて泣いちゃうから、そこは避ける。

あとは、これまだ暑い~って9月後半くらいに買い足すと、10月入ってからこれで洗うと寒っ!!!!ってなるので止め時注意。

私は結構、肌ヨワ星人でして、化粧品とかかぶれたりピリピリすることもあるんですが、このメンソールは効くぅ!とはなるものの肌荒れはしません。

メンソール系の刺激には強いのかなぁ。肌が弱い人はあせもの出やすい背中だけ、とか部分的に使うのもありかも。とにかく表皮温度が冬になるのでてっとりばやくクールになりたい人にはおすすめする。

次!バブ エクストラクール ミント!

夏はシャワーだけっていうのができない。クーラーで肩や足首は冷えてるからお湯には浸かりたいし、一回は温まりたい。でも湯上り汗だくは嫌!風呂入った意味なくなる。

このバブはいいよ~。入っているときも青透明の綺麗で、青の洞窟みたいない海王星みたいな、そんなイメージ。視覚情報大事。それだけでも涼しい。で、温まって出たあと、さらん!すっきり!って感じで汗が引く。

クーラーに虐められた冷えをとりつつ、湯上りはサッパリって最高。これも外せない。これまたバブもシーブリーズと同じくエクストラクールじゃなくてただのクールタイプがあるんだけど、それは軟弱なんで物足りない。それもさっぱりはするし、いろんな香りがあるから味変して楽しむにはいいんだけど、やっぱりパンチがある爽快感はエクストラクール。これ知ったらやみつき。少なくとも酷暑期はこれで。


短時間でもちゃんとお風呂浸かったほうが疲れの取れ方全然違うし、なんならシャワー浴びるだけよりスッキリするんで今年もお世話になります。

次!ニベアリフレッシュプラス アクアモイスチャーボディジェル!

お風呂上りはこれですわ。さーーーっと伸びのいい気持ちいジェルで、塗った瞬間からすっきりさらっとして、ほんのり冷感。

夏とはいえ、なにも塗らないのは乾燥が気になる。紫外線とクーラーでカピカピ。でもクリームとか塗ったらベタベタが気持ち悪い。

そしたらもう、ジェル一択です。スプレータイプの化粧水や大容量化粧水を冷やしてパシャパシャっていうのもやったことあるけど、水分だけだとちょっと乾燥するし、濡らすことになるからすぐにさらさらにはならないし、全身塗るのも時間かかる。スプレータイプは割高だし。捨てるのもの面倒。

その点このニベアはいいよ~、伸びがいいから全身塗るのに10秒かからない。手に取ってバーッと雑に全身に広げておしまい。

逃げてく子供の体も拭かないといけないし、忙しくてボディケア塗ってる時間なんてないわ!っていう方もいると思うけど、これはむしろ塗った方が時短になるということを伝えたい。

お風呂上りって夏でなくても体拭いた後、ちょっとの水分や汗でしっとりして、シャツに着るとき、ズボン履くとき、腕や足がすべりにくくて引っかかりません?

その点このニベア塗ると、肌がさらーっとなるからシャツもズボンもストレスなく着れて、するする~と素早く装着できるからむしろ時短になる。履けない!っていうイライラもなくなるし。

ほどよく保湿できて、塗り心地も気持ちよくて、時短にもなる。優秀。

この3つは私の夏、マストアイテムです。

ねぇねぇ聞いてよ~!っていうノリの話なんだけど、誰かとっ捕まえて話すほどでもないからここに書いたよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?