見出し画像

読書日記 #37 映画を観た、体調よくならない 2024.6.26

6月26日(水)
体調良くならず。子供をなんとか登校させ、寝込む。今日は娘、学童に行かずに帰ってきたいというので、それまでが休息時間だ。

ベッドで凍らせたこんにゃくゼリーを食べ、第四ポンプさんの動画を見るともなく流し横になる。映画でも観るか、と携帯の小さい画面で「花束みたいな恋をした」を観た。二人の住む家が理想的でいいなあ、と思う。

わかる~でもなく、こういうことってあるよね~でもなく、こんな恋愛したことないよ~でもなく、淡々と観てしまった。

もしかしたら、言いたくないけど思いたくないけど、私、映画を味わうには歳を取り過ぎた・・・?実年齢が、ではなくて感性的な年齢を。。。

かつて友人と「好き好き大好き~!の時期にデキ婚するのが結局最適解」と話したことを思い出した。

午後になっても体調良くならず。だるい、熱もある。頭痛。娘が帰宅し、友達と遊んでよいか?と。
宿題先にやりなさいよ~は言っても無駄だし、余計な体力を使うことは得策ではないので、諾とだけ回答。友達を家の中には入れるなとだけ強くお願いする。

しかし、また怖いことにうちの庭が溜まり場にされていた~。家に入るなとは言ったものの、庭からリビングの窓開けて覗いてはくる。カギ閉めても娘が開けちゃう。

んで、そのうちに娘と友達は、近く場所まで自転車で遊びにいっていなくなったんだけど、なんと娘不在なのに友達のお兄ちゃんたちだけで庭でサッカーし始めていた。私は起き上がれず挨拶も注意もできず。

夕方、なんとか起き上がって娘をピックアップして習い事へ連れて行く。きちんと注意できない私も悪い。きちんと親御さんに連絡しよう、悪い子たちではないし、親御さんわかってくれるはず!

習い事を迎えに行って、また雑なご飯を食べさせてお風呂入って寝た。宿題はもう知らん。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?