見出し画像

下手な絵師の特徴

下手な絵師の特徴が書いてあるサイトを見たとき…

下手なのに資料を見て描かない


…と描いてあり、ギクリっとしました


資料を見て描くのはズルだと思ってる


グサグサッ!

…確かに思ってた(泣)

上手くなるまでは資料を見て描かなきゃいけなかったんですね。。

初めから神絵師と同じ土俵に上がろうとしてたのですね。。

私はまだそのレベルではないのですね。。


資料を見ます!!


…ということで、比べてみました。


画像1

こちら、資料を見ずに描いたシワ

なんか不自然…?

(そして、なんか画像が大きい)


画像2

こちら、実際のシワを参考に描いたもの

ちょっとこっちの方がリアルな感じがする…?


どちらもすっごく頑張って描いた作品なので、どっちも良いじゃん思うところがダメなんですよね。。


ずっと資料を見て描いても成長にはならないだろうし、資料を見ないで描けば本物感が出ないのだから…

どちらも交互に描いて練習していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?