自分のペースで生きること。

こんばんは。こぼりまゆみです。

今さっき、猫氏に言われた。
「自分のペースで生きてるよね」

当たり前じゃん。
自分の人生だもん。

そのなかでも、他人と一緒に暮らすうえで色々気をつかうこともある。
それも結構気にはしてるつもり。

伝わらないのは、なにか間違ってんのかな。

自分の思い通りにならないからって、
イライラするのはやめてもらいたい。

寝ようと思ったら、すっかり目が覚めてしまった。
ついでにこのブログのことを思い出した。

猫氏は優しくてかっこいいけど、
こんな風に言葉を選ばずに人を傷つける。

自分はどうだろうか。
なるべく懐刀は出さないようにしてる。
その人が一番傷つく言葉を知ってるから。

それも伝わらないなら、色々考えなければならない。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?