こぼりまゆみ

そこらぷらぷらしてるただのにんげん。一番好きなのはうちの猫氏。たくさんの好きを抱えて転…

こぼりまゆみ

そこらぷらぷらしてるただのにんげん。一番好きなのはうちの猫氏。たくさんの好きを抱えて転がるロックンロールな人生を謳歌したいと思ってる。その好きなものを発信したい。

最近の記事

0.1gの誤算

久しぶりにnoteを更新してみる。 ライブに行かなくなってから結構経つ。 もちろんご時世的なこともあるけど、それより前から行かなくなっていた。 記憶しているところで、2017年10月に2日連続で行ったのが最後。 その時は数日後に入院を控えていて 「もしかしたら最後になるかもしれない」って思って 観に行った。まあ何事もなく数週間後には退院した(笑) それ以降行かなかったのは、ライブや音楽、バンドに前のような情熱が持てなくなってたのが大きな理由で。 でも死ぬまでに叶えたい

    • つぶやくことができるのか!知らなかったよ◎

      • 癒し。

        こんばんは。こぼりまゆみです。 昨日嫌な気分のまま眠くなって寝たのですが 今日は嫌なことを置いといて少し現実逃避。 したのに、また嫌なことを言われる。 なんなんだろう。 心が痛いのはどっちも同じじゃん。 どうして自分だけと思うのか。 なんだかバカバカしい。 色々気を遣ったりするのも疲れるよ。 ではまた。

        • 自分のペースで生きること。

          こんばんは。こぼりまゆみです。 今さっき、猫氏に言われた。 「自分のペースで生きてるよね」 当たり前じゃん。 自分の人生だもん。 そのなかでも、他人と一緒に暮らすうえで色々気をつかうこともある。 それも結構気にはしてるつもり。 伝わらないのは、なにか間違ってんのかな。 自分の思い通りにならないからって、 イライラするのはやめてもらいたい。 寝ようと思ったら、すっかり目が覚めてしまった。 ついでにこのブログのことを思い出した。 猫氏は優しくてかっこいいけど、 こん

          あらら。

          こんばんは。こぼりまゆみです。 日付変わってしまってた(笑) 疲れてすっかり眠ってました。 昨夜はハロウィン。 全然馴染みがないイベント。 今ハロウィンってなんぞやって ググってみたり。 ふーん悪霊退散的なお祭りだったのか。 そんなこんなで ではまた。

          あと少し。

          こんばんは。こぼりまゆみです。 明日で10月もおわり。 突然先月末に思い立って、10月は毎日ブログを更新するという目標にしたわけです。 しかし、ブログと呼べるものだろうかなんて思ったり。 短文だし。 ツイッターでもこと足りるかもしれません。 でもとりあえず毎日なにかを続ける、吐き出す、ってことをしてみたかったのです。 ということで明日も書きます。 ではまた。

          腹痛。

          こんばんは。こぼりまゆみです。 昔から緊張するとお腹が痛くなるタイプでした。神経性過敏腸炎。 今日も緊張からかお腹痛くて大変でした。 治せるものなのかしら。 ではまた。

          1年前のこと。

          こんばんは。こぼりまゆみです。 去年のこと。 大切なので忘れてはいけないけれど、微妙に記憶が忘れようとしている辛いこと。が、ありました。 入院して手術をしました。 そしてふたつを失いました。 このことは、後悔とかこうしたらよかったのでは?と考える暇なくスケジュールが決まってしまい、とにかく急を要することではあったけれど、 本当に考える時間は欲しかったこと。 生命やらなにやらにかかわることであったとしても。 それが最善だったかは未だにわからないです。 病院としてはそれ

          1年前のこと。

          プレイリスト。

          こんばんは。こぼりまゆみです。 今日もまったりと時間が過ぎていく一日。 このあいだ具合の悪かった日。 好きな曲たちを聴いていたら、少し元気が出たので 「元気になるプレイリスト」を作って、具合の悪いときに備えようと思った次第。 今時では、コーピングリストとかいうのでしょうか。 それの音楽たち。 Amazonプライムをフルに活用して、ついでにmusic unlimitedにも入ってます。 kindleもunlimitedですが、そこはあまりかつようできてないかも。 mus

          プレイリスト。

          知恵熱かもしれない。

          こんばんは。こぼりまゆみです。 いえ、大人は知恵熱とは言わないらしいのですが。不明熱。 風邪でもないし。 昨日頭がもやもやしてて、読んだ本の内容が全然入ってこなくて。 今日も色々作業をしていたかったんだけれど、 ぼんやりとした頭のままで作成してもあまりこれだ!って落とし込みもできない。 今夜も早く寝ようと思います。 昨夜は21時には寝てたよって猫氏から聞きました。 ではまた。

          知恵熱かもしれない。

          おはようございます

          こぼりまゆみです。 昨日は不思議な感覚のなか(単に具合が悪かったみたい すっかりここのことを忘れて寝てしまいました。 ううーん。まだ調子は戻ってないです。 ではまた。

          おはようございます

          頭の中の整理。

          こんばんは。こぼりまゆみです。 今日は昨日読んだ本についてさらに読み返して、自分の中に落とし込む作業をしました。 本当にすごい本で、内容が濃くて。 今日一日で終わるかと思われた段階まで進めなかった。 それでも、簡単に進みたくなくて 自分の中で納得してから次の段階に進みたい。 一項目進んで、頭の中のを整理しながら ノートに取り こんなに字を書いたのはいつ振りだろうと思うぐらいの文字数。 明日も引き続きこのお勉強、頑張りたいと思います。 ではまた。

          頭の中の整理。

          月の満ち欠け

          こんばんは。こぼりまゆみです。 今日は一冊の本を読み終えました。 なかなか本を読む時間はないと思いつつも 、さらっと読めるでも内容の濃い本でした。 そうそう!そんなふうにわかる言葉で書いて欲しかったんだ!なんて思いながら読み進めました。 著者の方すごい。 ただのハウツー本ではなく、(モノは〝〜術〝のタイトルなのでハウツーなのかもしれない) 普段の頭もやもやを吹き飛ばしてくれる書き方。 こんなふうに文章を書いてみたいんだな、なんて思いました。 また明日も読みたくなる、

          月の満ち欠け

          来年の自分。

          こんばんは。こぼりまゆみです。 今日は来年の自分は何をしているか、どんな人間になっているのか考えました。 実は結構刹那的な人間で、「今が楽しければそれでいい。いつ死ぬかわからないんだから」と思うのが常ではあるんです。 今まで来年、その先。 考えた事なんてなかったな。 今を全力で生きていれば、自ずと先は決まる。 でも少し妄想してみたんです。 どこに住んで、どんな家で、誰がとなりにいて、なにをしているか。 完璧に妄想してやった(笑) 先を見据え、今は妄想だとしても

          来年の自分。

          青空。

          こんばんは。こぼりまゆみです。 今日は本当に気持ちの良い天気でしたね。 夜半にはオリオン座?流星群も観られるとか。 さっき外に出たら 綺麗な月とはっきり見える金星。 猫氏と指差しながら確認しました。 私の実家は埼玉の山奥で、晴れた日の空の青はハンパない。 今日外出して帰りの電車の中で 「天気すごくいいけれど、やっぱり東京の青は薄いな」って実家の青空に思いを馳せたりしました。 なにが違うんだろう。 緑の葉っぱ?緑が少ないから? 青を映えさせる他の色が少ないから? と、考

          のんびりとした土曜日。

          こんばんは。こぼりまゆみです。 今日は猫氏とぶらぶら散歩。 昔住んでた駅の辺りを。 晴れていて、少し冷たい風が吹く。 そろそろ冬なのかなと思いながら。 秋は短いからね。 ではまた。

          のんびりとした土曜日。