見出し画像

#推しの芸人 Aマッソ


今日は女芸人No.1決定戦the Wの決勝ですね!

多趣味な私ですが、Aマッソは単独ライブや主催ライブに行ったり、ラジオも毎週聴いたり、
追えるコンテンツはとことん追っているくらいには
趣味の筆頭格なので
今年こそthe W優勝してくれると信じています。

推し


Aマッソは、初めてのめり込むほどはまった芸人でした。
お笑いは好きな方ではあったものの
特別好きな芸人がいたわけではなく、特別詳しいわけでもなく。

本当にたまたまAマッソを知り、そこから驚くほどはまっていきました。
元々、何かにはまりやすい性格なのもありますが、冷めることも多々ある私が
もう2年以上推していて、かつどんどん沼ってます。

きっかけ

初めて見たのは、M-1グランプリ2020の2回戦のYouTubeに上がってた動画です。時期的にはtheW2020の直前でした。
ネタは「いとこの相談」
第一印象は変わったネタをするコンビだな、くらいで
この段階ではまだはまってませんでした。

その日にコント「降りなさい」と、漫才「ドラマ」を見て
おそらく徐々にはまっていったんだと思います。
翌日にはAマッソ公式YouTubeを見漁り、
いつのまにかのめり込んでいきました。
「ドラマ」と「レナ」がその頃はお気に入りでした。

ライブ

2021/3/6「こんにちは専科ちゃん」
2021/3/13「余韻と脚色」※配信
2021/4/6「Aマッソのこけら落とし」
2021/5/1「地図にない村を探して!」※配信
2021/6/12「こんばんは専科ちゃん」※配信
2021/6/20「Aマッソソロライブ」
2021/8/11「Aマッソと並行世界」※配信
2021/11/2夜、3昼「ずいぶんじゃねぇか、なぁスニッツ!」※配信も購入
2022/1/30 Aマッソ×KID FRESINOツーマンライブツアー『QO』
2022/2/20「クラウンヒットパレード」※配信
2022/4/4「おかえり専科ちゃん」
2022/7/11「トゲトゲONSTAGE」
2022/8/10「おしゃれしゃれしゃれ8月号(ゲストAマッソ)」※配信
2022/8/28「与、坐さうず」※配信も購入
2022/10/30 明星大学学祭
2022/11/23 加納さん小説集『これはちゃうか』お渡し会

Aマッソというコンビが好きで、
加納さんと村上さんのバランスというか、幼なじみ感も含めていいなあ、と思います。
(なのでラジオは本当に聴いててにやけちゃいます)

もちろんネタも全部好きなので、今後も
ライブ、テレビ等々偏りすぎず出て欲しいなあと思ってます。
加納さんが多忙すぎて心配になりますが、今後も応援しています!

まずはそろそろtheWは優勝していただいて
本人たちのプレッシャーから解放されればいいなと思うtheW当日です。

趣味まるだしになったのでここらへんで。
今日は寿司食おうと思います!🍣

🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋

❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥


春やね、の写真

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?