見出し画像

こびとのおうち

鬼頭祈さんの作品がとても好きです。

絵本 こびとのおうち 鬼頭祈

京都のお店番が終わった後、

nowakiさんにて開催中の原画展へ足を運びました。

初めて原画を拝見するとあって速足になるのを抑えきれずに徒歩40分の道のりを25分で到着するほど。

とてもちいさな登場人物たちが

想像を遥かに超えた大きなキャンバスの中で

踊りを踊っているように活きいきしていました。

夏が苦手な私でしたが

金魚と桃が描かれた鬼頭さんの夏のワンピースを手にしてからは夏を待ちわびるようになりました。

そういうふうに

うれしいことがふえていくことを

とても素敵なことだと思うのです。