見出し画像

新しい学生インターン自己紹介 #頼冨友梨華

初めまして!この度、新しくco-ba takamatsuで学生インターンをさせていただくことになりました、頼冨 友梨華(よりとみ ゆりか)と申します。
ご挨拶も兼ねて、私の自己紹介をさせていただきます。

プロフィール


頼冨 友梨華(よりとみ ゆりか)

香川県さぬき市出身
松陰高等学校3年生

元々は全日制の高校に通っていましたが、2年生の冬に通信制の高校に転校しました。
英語が大好きで、将来は中学校の英語の先生になりたいと思っています!
現在は大学受験に向けての勉強と、英検2級の取得に向けて頑張っています。
その他の活動としては高松市の教育関連のボランティア活動、オンラインの活動では、中高生のインターン関連の団体の運営、WEINSTUDENTSという学生団体に入っています。個人活動としてはTwitterで1on1を募集して色々な人と交流しています!
よりちゃん、とみ、と呼ばれることが多いのでどちらかで呼んでもらえると嬉しいです!

好きなこと

1.ソフトボール

中学校の部活ではソフトボール部に入ってました。
怪我や部員との衝突などがたくさんあって、辞めたいと思ったことが何度もありました。でも辞めずに頑張ろうと思えたのはソフトボールを好きな気持ちが強かったからだと思います。
高校に入ってからソフトボールをする機会がなくなりましたが、やっぱりソフトがしたい!と思ったので、香川県でソフトボールができるところを自分で探しました。
現在は社会人のソフトボールチームで、大人に混じってソフトボールを楽しんでいます。

中学校3年生の最後の試合(ポジションはレフト、ライトをしてました!)
当時オスグッドと診断されてましたが、最後だからと顧問の先生が出してくれました!



2.読書

中学2年生の頃から学校の休み時間に本を読むことが増えました。当時は学校で1人で過ごすことが多かったため、暇つぶしで休み時間に図書室へ行って本を読んでいました。物語の中へ吸い込まれる感じがすごく楽しくて、読書が好きになりました。
また、当時の国語の教科担当の先生(後の中3の時の担任)と好きな作家(重松清さん)が同じなことが分かり、よく話すようになりました。おすすめの本を教えてくれたり本も貸してくれたりしてそこからもっと本が好きになりました。
自分の本棚にはたくさんの小説が置かれていて、学校やバイトが休みの日によく読んでいます。
もっと新しい本に出会いたいのでおすすめの本があればぜひ紹介お願いします!

1番お気に入りの絵本
(中3の時の担任の先生がプレゼントしてくれた本です!)


3.新しいことへの挑戦

自分が興味を持ったことを深めていきたいという思いが強く、小学校の頃から様々なことを独学で学びを深めています。
父が持っていたギターから始まり、将棋、韓国語、手話、指文字、ウクレレ。これは中学校から現在に至るまでに自分で学習したものです。早いうちに辞めてしまうものもあったけれど、知識はまだまだ健在です。
韓国語を勉強し始めた小学5年生の頃から外国に興味があり、その時から外国と関連がある仕事につきたいと思うようになりました。好きなことを好きなように学習することで自分の可能性を広げていたんだなと思います。

現在、ウクレレに挑戦中


co-baインターンを始めるきっかけ

co-baに初めて足を踏み入れたのは去年の10月、English Ballへ参加した時でした。
自分でイベントを見つけ出し、初めて1人で社会人の中へ飛び込んだ経験です。最初はとても緊張していましたが、当時コミュニティーマネージャーの荒木さんや山下さんが優しく話してくれたことで安心した記憶があります。
そのイベントをきっかけに他のイベントに参加するようになり、参加するたびにco-baが好きになっていきました。
自分自身、もともとオンラインの活動でインターン関連の団体の運営をしていたため、自分もインターンをやってみたいと思っていました。
co-baで学生インターンの募集をしていると聞いて説明会に参加した時、やってみたいと強く思ったのがきっかけです。

co-baでやりたいこと

1.新しいことへの挑戦

挑戦することが好きなのでco-baでも色々なことに挑戦していきたいです。
画像を作ることが自分自身今までにあまり経験がないので特にデザインの勉強を頑張っていきたいと思っています。
その他にもストーリーのエフェクトをうまく使えるようにしたり、掲示物を見やすく仕上げたり、文章を少しでも分かりやすく書けるようにしていきたいです。
新しいことに挑戦できる環境に感謝し、日々成長していけるように1日1日頑張っていきます!

2.人との交流

人と話すことは大好きですが、結構な人見知りで自分から話しかけるのが苦手です。
まずはコミュニケーションの基本である挨拶から、名刺交換などを積極的に行っていき、いち早く業務を覚えてもっと自信を持ってco-baでは自分から話しかけられるようにしたいです。
様々な業種の人たちがいるco-baで交流をしていく中で新しい発見をして色々な知識も身につけていきたいです!


最後に

いち早く皆さんと出会ってたくさんお話しできたらなと思います!
精一杯頑張りますので、これからどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?