見出し画像

小さい手帳って助かる

今日は家族を病院に連れていくことになって。
どれくらい時間がかかるか読めなかったので、とりあえず暇をつぶせるものを持っていこう。と思いながら身支度をして。

3穴手帳を2冊、持っていきました。

病院の待合室って机ないし、かかる時間もいまいちわからない。
スマホがあればいろいろできるし見れるし、充分暇つぶしにはなるんだけど。そればっかりもちょっと飽きるかなと思って。

3穴手帳って小さいじゃないですか。
だから2冊リュックに放り込んだところで全然邪魔にならないんですよね。そんなに重くもない。

今日持って行ったのは、普段から使っている手帳使いしているものと、雑記帳にしているもののふたつ。
買い物リストを書き足したり、診察で先生から言われたことをメモしたり。

便利だなあって。

まあ、便利だしすきだし、だから使ってるんですけど。なんか改めてそんなことを考えたりして。

この11月で、3穴手帳を使いはじめて1年になるんです。
まだまだお世話になりたいなあと思ったのでした。

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊