見出し画像

今週の書店員ゆめい 2/12〜2/18

わたし、毎週を月曜日はじまりで捉えてます。だから日曜日に週報書くのぴったりなんですよね。

本日もみずのさん考案のこちらのフォーマットを使います。

Q コンディションを絵文字で🙂

🌀

仕事もプライベートのことも、いろんな動きがあって。気持ちがついていかないところがちょっとだけ、あったり、なかったり。
なんでこんな気持ちになるのかなーって考えてみて、なんとなく自分の考えがわかったり。


Q ピンときたニュース、ありますか📰

CD出るんですって! たのしみ!


Q 印象に残っている誰かの言葉💬

あなたはいつもがんばりすぎてるから、これ以上がんばらなくていいと思う。

ありがたいですね。わたし自身は、まだまだだなあと思ってるけど。でも、がんばってないわけじゃない。見ててくれる人はいるんだね。

 

Q 今週の自分にひと言🎤

全体的によくがんばりました!

この日、っていうか、なんか毎日がんばっていました。
でも強いて言うなら、仕事用手帳の移行をがんばりました。
こういうときって、抜け漏れ起きやすいじゃないですか。転記し忘れた、とか。
一応なんとかなった(と、思う)ので、地味だけどそこが一番の難所だったのかも。


Q 食べたいものは?🍽

ラーメン🍜

あんまりちゃんとした理由はないです。気分。

Q 来週の作戦は?🔦

やれることをやってくしかない。

それしかない。
この春はいろんな変化がありそうで、でも、やれることをしっかりやっていく以外にないのです。
落ち着かない気持ちになっても、それでも。


さて、これからのゆめいはどうなるのでしょうか。念のため、一応、書いておきますが、書店員は書店員のままです。
しかしまあ、日々を過ごした先にしか未来はないですからね。タイムスリップするでもないし。地に足つけていきましょう💪

この記事が参加している募集

今週の振り返り

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊