見出し画像

今週の書店員ゆめい 1/22〜1/28

今週も週報のお時間です。
この1週間ゆめいがどんな書店員生活を送っていたか、ほわっとまとめます。

みずのさん考案のこちらのフォーマットを使います。

Q コンディションを絵文字で🙂

😔

一難去ってまた一難。という感じ。
ですけど、気持ちとしてはなんとかなってます。
先週でひとつ区切りがついたというか。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

ニュースではないんですけど。こんなツイートを見つけました。
やったね、わたしもちゃんと本読めてる! ってたのしい気分になりました。
平均して月1冊ペースで本を読んでいる書店員です。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

とても久しぶりにお会いする方がいたんですよ。
「元気にしてました?」って声をかけてくださって。
わたしのこと覚えててくれて、うれしかった。

Q 今週の自分にひと言🎤

けっこういい感じに頑張れたんじゃないですか?
手が回らなかったあれこれもあるけど、なんかいい感じでしたよ。

Q 食べたいものは?🍽

最近おでんたべたいんですよね🍢
だいこんがすきです。

Q 来週の作戦は?🔦

引き続きコツコツやる。

やること多いんですけど、まあ、ひとつずつしかできないので。地道にいきます。

来週は来週で、すでにいろいろありそうな気配がしてます。まあ、なにもない週なんてないですよね。
また1週間お仕事がんばります💪

この記事が参加している募集

今週の振り返り

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊