見出し画像

今週の書店員ゆめい 4/1〜4/7

新年度、はじまりましたー!
さっそくいろいろ起きてますので、週報書いていきます!

みずのさん考案のこちらのフォーマットを使います。

Q コンディションを絵文字で🙂

🌫️

これ、霧ですかね?
そんな感じだといいなというチョイスです。
春なので、環境の変化がありそうで。整理がつかなくてですね。頭の中がとっちらかるというか、まとまらないというか。
ぜんぜん集中できませんでした。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

本屋大賞 発掘部門の超発掘本、発表されましたね!
本屋大賞の発表は今度の水曜、10日です。どきどき。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

大事な連絡をさらっと言われて、なんというか、らしいなあ。と思ったり。こういうことを仰々しく言うタイプの人ではないよなあ。なんて。それにしても寂しいけれど。

Q 今週の自分にひと言🎤

落ち着かなかったね……。

集中できないし慌ただしいし、頭がわーってなってました。
そんな中でも、ちょっとでもできることやろうとした姿勢は褒めていいかも。

Q 食べたいものは?🍽

グミ

なんとなく今思いついたので。

Q 来週の作戦は?🔦

なんでも手帳に書いてこう。とにかくもう手当たり次第なんでも書こう。そうしよう。

抜け漏れとか、自分の思考とか、書くことでちょっとでも集中できたらいいなあ。


まだまだ、しばらくの間は落ち着かない日々を過ごすことになりそうです。体調気をつけながら、駆け抜けたいです。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊