見出し画像

雲の上はいつも晴れている

子供の頃から夢だった。
雲の上に広がる空。

地上がどんなに雨降りでも
雲の上にはいつでも青い空が広がっている。

初めて飛行機に乗ったのは社会人1年目の春。
二回目は友達が結婚するとき。
そして初めての海外は新婚旅行だったな。

窓から見るその場所は想像以上の世界だった。
思わず雲の上にダイビングしたくなる感覚。

その後、仕事で何度も乗ることになったが、
そのたびにワクワクしながらその小さな窓から写真を撮った。

CAがクスクス笑いながら、
「奇麗ですよねぇ」と話しかけてきたこともあった。

どこの田舎者だよって思われたかもしれないけれど、
それくらい飽きもせず何度乗ってもワクワクは止まらなかった。

部署が変わってもう仕事で海外に行くことも無くなった。
一緒に仕事をした現地スタッフとも会うことはないだろう。

ちょっと寂しい。
コロナ禍の最中に更新したパスポートは真っ白のまま。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?