見出し画像

掲示板リニューアル進行中

もうすぐ2月も終わり、大学やバイト先でも新年度に向けて、新たなスタートの準備をしている人がたくさんいて、慌ただしく感じます。私も新年度に向けて、「こんな事したいな~、でも他のことにもお金使いたいしな~。」と最近考えてます。

こんにちは。学生スタッフの山本圭です。
今回はco-ba hiroshimaの入り口を入って左側にある、掲示板をリニューアルしていますので、その様子をお届けします!とても良い掲示板ができているので、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

名称未設定のデザイン
丸をしてあるのが、co-ba の掲示板です。


目に留まる、分かりやすいデザインに

画像3

まずは、こちらが以前の掲示板です。ここから大きく変わった点が、会議室の利用状況とカレンダーの掲示です。
リニューアル前は、その月に行われるイベントが記載されたカレンダーを印刷して掲示していました。
しかし、この形では、カレンダー自体が小さめで、カレンダーにイベントが書かれていても、かなり近くまで行かなければどんなことが書いているのか分かりません。

本文を追加

(これくらいの距離だと見えないですよね…)


そしてリニューアル後がこちら!

画像12

カレンダースペースは掲示の1/4のスペースを取って、大きくしました!これなら遠くから見ても、どんなイベントがあるのか、良く分かります!

そして、マスキングテープで区切りを作ったこのデザイン、とてもシンプルで見やすくなっています。大きくてシンプルなデザインになったことで、会員さまの目に留まりやすいカレンダーになったのではないでしょうか。

続いて会議室の利用状況のデザインがこちら

【BEFORE】

画像6

【AFTER】

画像7

こちらもカレンダー同様、マスキングテープを使ったシンプルなデザインとなっております。カレンダーとの統一感があって見やすくなったと思います。写真を撮った日は、ネコの日、ということでネコが描かれています(笑)


まだまだリニューアル進行中

画像7

全体のデザインとしてはこんな感じです~!

掲示板はまだリニューアル中であと少しで完成します。左上には『co-ba hiroshima』のロゴを書いて、右下の所には、HELPカードが掲示される予定ですが、こちらも、掲示板と同時進行でリニューアルしていますのでお楽しみに!


       co-ba hiroshimaの詳しい情報はこちらから!

     イベントの情報を詳しく知りたい方はFacebookから👇

画像9

    イベントレポートをご覧になりたい方はInstagramをチェック👇

画像10

        その他SNSもチェックしてみてください!

画像8
画像11
画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?