見出し画像

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

10連休!
平成が終わる!
今日で連休4日目が終わりまして、でもまだ半分以上残ってるんで。充実させて参りたい所存です。
4月最終日、平成最終日の本日は~、この今月の絵日記あげて、次はmyスマホの変更&息子の新規を決めたいと思っております。

あと、気になることがあるんですよ、
前から気になってたんですけど、ついに放っておけない気分になったんですよ、
「『常温で保存』って書いてあるから信じて常温に置いてたのに欄外に『開封後は要冷蔵』って書いてある罠」について!
最近は、生っぽい(イカスライスが入ってる)ふりかけとかチューブのしょうがでやられました!
離して2カ所に表示する理由が分からん。
・開封前:常温で保存
・開封後:要冷蔵
って並べて書けばよくないかい?

ちょっと来月以降もこの件については触れてまいろうと思います。
先行研究ありましたらご教示下さい!

GW後半は江の島に行く予定です。
波打ち際のナミノコガイを見るのが好きなんです~

↓今月の絵

うちの長男(7歳)はリアルクレヨンしんちゃん。
しんちゃんは5歳児だからもう「リアル」じゃないな、追い越してるよね。
むしろ年齢的には次男(5歳)が追いついて、とにかく2人でよくお尻を出す。
下品な事を言ってニヤニヤしている。
母「そういうこと、小学校でもやるんかい?」と訊くと、長男「いや、小学校ではやらないよ、もちろん。」
…分別?はあるんだね…?
しかし家では、
「ママ~こっち見ないでね~(=見てね)」と長男の声がする時は、大抵、振り向くとこの光景が待っている。

GW、母が絵を描こう~っと落書きしてますと、キッズが次々集って「僕にも紙ちょーだい」「鉛筆ちょーだい」
そんな皆の落書き集の写真も載せておきます!

ではまた来月~Have a nice New 令和 day!



サポートありがとうございます。 使い道、是非コメント下さい!!