見出し画像

2021年1月の風

この1月は今まで生きてきた中で特にクリエイティブだった。

2020年冬至をへて、予感どおり、新しいステージにあがった感覚がしてる。

なにかを生み出すということは、区切りをつけることなのかもしれない。

生み出すという行為を経たことで、それまで生きてきた世界とは別の世界線に移動する。
一見同じようでいて実は根本的に違う世界に。

世界は自身の内にあるものが投射されてできているからこそ、こういった移動(シフト)がサクッと起きちゃうんだろうな。

---

2021年が始まって1ヶ月以上(旧暦では2ヶ月以上)たった。

この一年のテーマは、「風と共に生きる(去りぬ、ではない)」こと。

これまでは岩のように何かを積み上げ、防御し、固めていくような世界だったけど、今は変化がはげしくフラットで自由で奇想天外な世界にいるように感じる。

だからこそ、風のように、あるいは風とともに、軽やかに動いて、また自分にとって正しい向きで過ごしていこう。

thank you as always for coming here!:)