2020年買ってよかったものベスト3

 実家に帰省してダラダラ孤独のグルメを見続けている私です。とっても寒くて雪が降ってきました。寒すぎてついつい買ってよかったもの全てヒートテックになりそうですがグッと我慢して、備忘録として書いておきます。まず最初にランキングかいて、その後につらつら書きますね

1位 air pods pro
2位 そこそこいい眼鏡
3位 iPad pro 11インチ

1位 air pods pro
 これは本当に買ってよかった。完全独立型のイヤホンって落としそうだし無くしそうだし怖いなあと思って敬遠していたけれど、いざ買ってみると、ケースから出しただけでiPhoneに接続されてるし、充電の持ちもよくて、1年弱使っているけれど充電なくなったーって思ったのは1、2回しかないと思う。
 一番いいなと実感するのは、皿洗いとか家事をしているときに、音量を上げなくてもしっかり音楽だったりラジオだったりの音が聞こえてくるところ。とっても生活に馴染みます。ワイヤレスイヤホンの有線のやつとかも使ってたことあるけど、使ってるうちに落ちてしまったり、服に引っかかってブチってなるとかがあったりして、完全独立型でワイヤレス、ノイズキャンセリングっていうのはサイコーだなと感じました。

2位 そこそこいい眼鏡
 今までずっとJINSだったりZOFFでしか眼鏡を買ったことがなくて、理由としては自由に使えるお金がそんなになかったことが一番であとは、物の扱いが雑だったりしてすぐに眼鏡を壊してしまうこと、目が悪すぎてレンズが厚くなってしまうのでもうおしゃれなメガネは無理だろうと鷹を括っていたことなどが挙げられます。
 大学生の終わりにフットサル中にボールが当たってメガネが割れて、社会人になった時に買った眼鏡を買って1週間でお尻で踏んでめちゃくちゃに曲げてしまって、5年前くらいに使っていたボロボロの眼鏡で2ヶ月くらい働いていました。(新生活ってお金かかりすぎてメガネ買うお金すらなかった)眼鏡かけると傾いてるし、レンズはすごい傷だらけだし、これで働くの恥ずかしいなと思ってたので、給料もらい始めてからすぐにいい感じのメガネ屋さんに行って、いい感じの眼鏡を買いました。以前福井に旅行に行った時に楽しすぎて、「働き出したら、鯖江で作られているいいメガネ買うぞ〜」って思った記憶があって、鯖江製の眼鏡を探すつもりだったんだけど、いざ買うってなると、ブランド感バリバリ、キムタクがかけてました!みたいなTOM  FORDってブランドの眼鏡を買ってしまった。形的に似合ってるのかどうなのかわからんし、周りの人にいい眼鏡だねって言われることも全くないんだけど、小児外科研修の時に、担当していた中学生の男の子と話している時に急に「そのめがね、すっげー、、、」ってまじまじと言われて、このメガネってそんなすげーんだ、、って感じました。どこがすごいのかは言ってくれなかったけどなんかすごかったんだろう。初めてメガネ褒められたよ嬉しかったありがとう。お大事にね

3位 iPad pro 11インチ
 国家試験の勉強の時ipad持っていたけれど、なんか電子化の波に乗り損ねて、youtube専門機と成り果て、ひたすら紙で勉強していたんだけど、これからずっと医学を何十年も勉強するにあたって、紙で記憶してそれを持ち運ぶには限界があるなと思って、思い切ってipad proを買いました。勉強そこまでしてないけど、あんまりできないことはないし、毎日便利に使っています。キーボードつけてるから今回みたいなタイピングも全然苦なくできていい感じ。パソコンいらないね。パワポとかのデータ移動がうまくできないのがなんでなんだろうって感じでめっちゃ不便。それだけなんとかしてください。なんとかしたいです。来年の目標。


久しぶりにたくさん文字書いた。次は今年聴きまくったアーティストについて記事書こうかな。寒いので皆さんご自愛ください。おやすみ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?