音楽たくさん聴きたい

 4月から一人暮らしを始めました。いつも休日になると遊んでいた彼女が遠くで就職になったので、毎日毎日仕事終わりの夜と休日が暇で暇で仕方ないです。
 自然と音楽を聴く時間だったり、本を読む時間だったり、お風呂に入る時間が長くなって、話す相手も家にはいないので暇なのでせっかくなので音楽を聴こうと思いました。
 聴いてる音楽を宣伝するのとかはもう全く意味がないって25年間でわかってきたので、誰も見てないここでひっそり音楽のレビューみたいなのを書いて日記として記していこうかなと思っています。

 ただ好きで聴いている音楽を紹介しても意味がないので、今まで聴いたことのないアルバムを1週間ずっと聴き続けて、どの曲が好きになって、どの曲はあまり好きじゃなかったかを書いていこうと思います。洋楽も邦楽も決めてないですけど、ここ1年以上の自分の中の洋楽ブームが最近ようやく落ち着いてきたので、もしかしたら方角になるかもしれません。
 日曜日にその週に聴きまくったアルバムの感想を書いて、次の週きくアルバムも決めるっていうスタイルでとりあえずやってみようと思います。
 好きじゃないなって音楽でも聴き続けていたらハマって来ると思うので、新しいやつを聴くためにやります。なんでアルバム単位なのかというと、最近はサブスクにもようやく慣れてきて、そのバンドの好きな曲プレイリストみたいなのをすぐに作ってしまって、そのプレイリスト以外の曲をほとんど聞かなくなってしまう節があったからです。まあそれでもいいんだけどなんかもったいない気もするので、知見を広げる意味でもたくさん聴いてみます。

 ちょっとフライングで来週聞くアルバムを決めておきます。今週末から聴き続けますけど。

 4/19- 「よすが/カネコアヤノ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?