日記

なんか前にも同じようなことあったなーと思った。デジャブとかじゃなくて具体的にあの時のあの出来事と同じだなとわかったし、さらに言うとそれと同じようなことがその前にもあった気がする。人生のステージはどんどん変わっていくとはいえ、起きていることは本質的に変わってなくて、(多分それらのイベントは自分の性格とかが回り回って起こしていると自虐的に考えてしまう)何度も何度も同じことにぶつかってしまっている。何がどう変わればその連鎖が終わるのかわからんのだけど、とりあえずそういう時の対処法が、悲しむではなくて、無かったことにする、へと変わったんだなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?