【ブログ】取り組んでいる過程を楽しむ

こんにちは
コアキです

まだまだ、みられるものではないですが、
WordPressでのブログが、一応開設できました

これから、記事などを認めていくわけですね

いったい、何からどう始めたらいいか?
わからずにいましたが、

YouTubeやら

ブログやらを見させてもらって、

とりあえずは、ページができました

(こうやって、全くの初心者にわかりやすく説明するのは大変な作業かと思います 感謝しかありません)


これから、
どう、記事を書いていくかとか
諸々の設定などは、まだまだで・・・汗
しばらくは、パソコンと一緒に格闘することになりそうです笑

でも、こうやって何かに打ち込むこと自体楽しいですね
そして、毎日毎日少しずつ形になっていく!
そんな過程もおもしろいです

そして、プログラミングの勉強も辞めたわけではなくて、
ブログと並行してやっていきたいと思っています
とにかく、楽しいことはやる!笑

そんな私も若い頃は、時間的にも心にも全然余裕がなかったから、
完成することだけに意味がある
みたいな感じで、過程を楽しむことができなかったんですよね

作っている過程や、目標に対して取り組んでいる最中は、苦しいだけだったかもしれないな

それで、結果が出れば報われるけど、
良い結果が出ないと自分で自分に烙印を押すことになるわけで
いや〜これは苦しい
自己肯定感も下げますよ

でもね、今は、”今ここ”でやっていること自体に意味があって、
この先にもつながっていくものだと思えるようになったので、
過程自体が楽しくなりました

だから、こうしてnoteを書くことも楽しいですね
自己満足の世界ですが

これで、また、どなたかの役に立てれば、
もっともっと楽しくなるのでしょう

ブログやプログラミングでそんなことができれば嬉しいです
人と人ってそんな感じで良い繋がりができるのかな?

最後まで読んでくださりありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?