見出し画像

ふわふわ言葉は病気??

世の中にはいろんな言葉がありますね

チクチク言葉と言われる所謂人を傷つけるような言葉。
ふわふわ言葉と言われる人を喜ばせるような言葉。

できればふわふわ言葉を使いたいし、ふわふわ言葉が欲しい。
だけど、ふわふわ言葉で人を傷つけることもできるんですよね。それが行きすぎたお世辞とか建前とか言われるやつなのかもしれんなあ。

そういうこと考え出すとめんどくさいってなるから、考えるのをどこかでやめないといけないんです。自分の場合。

何も解決しないまま、他のことに手つけるの得意だからなあ。
それが変な方向に危ない方向に行かないようにしないと。
僕もふわふわ言葉と一緒だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?