見出し画像

ねもっちゃんの魂に響く声の学校-基礎編inMJサロン

ねもっちゃんの「魂に響く声の学校-基礎編」行ってきましたー

私はコーチング講師と地元名古屋の劇団で役者をしているのですが…

講師としての声や話し方はポジティブなフィードバックをいただくものの、役者としては、溢れるほどの声量があって、高音から低音まで自在に操れたらといいのにと常に劣等感が…

映画予告のナレーションで超有名な、ねもっちゃん

温かさ、優しさ、前向きなエネルギーで背中を押してくれる素敵な声の持ち主だもの
何かヒントがあるかも知れない!と講座に参加してみました!

講座は参加者の一人ひとりの背中に音叉を当てていくことからスタート
(もう、ここから超不思議ワールド!)

響き方がそれぞれ違うみたい

出てくる言葉も「宇宙」「振動」「調和」「魂」「響き」「渦」
普段、私の生活圏では頻繁に使わない言葉に好奇心全開でーす!

午前は声や振動についての基礎理論(こーゆうの大好き!)
おしゃべり好きなねもっちゃん

その場のメンバーにインスピレーションを得て、出てくる出てくるのエピソード、情報の数々…

ねもっちゃんが毎朝実践の声のウォーミングアップと呼吸レッスンも披露してくれた!

当然、時間は押し気味でーす😆

お弁当タイムを経て
午後は宇宙声明というワーク

みんなで円になり、母音や父音を唱和する

「う」からスタート 「ん」が父音らしい


きっと世界中で行われていたであろう人間古来の儀式的なワーク

いろんな楽器を持ち、合わさる音色を楽しむ
いよいよ宇宙声明のスタート

3回のワークは唱和の仕方や時間、楽器の打ち方など緻密に計算されているらしい

体験するものが変わるので、本当に不思議!

みんなのシェアタイムでは

「他の母音は気持ち良く声を出していたのに、エのところに来たらどうしても嫌な気持ちがして…」
(母音にはそれぞれ身体の部分を司るチャクラがあるらしい)
(エは喉を司るチャクラ)
(そのことを聞いて、その方は心当たりがあると言っていた)

「自分が渦の中でぐわんぐわんするのを感じていた」

「エの部分でKポップ・セブンティーンのポーズが何度も繰り返された」
(みんなゲラゲラ!)

※記憶に若干不安が、違っていたら修正するので教えてくださーい!

実は私も、突然、高音のハーモニカー(鉄っぽい音)が聞こえ
何か楽器が足されたのかな?と不思議に思い目を開けたけど、ひろさんが叩く低音の太鼓のみ 

(それも聞こえてきたメロディーは「アーブクタッタ煮え立った」🤣)
(後から、その正体らしきものの話を聞いて、笑っちゃった)

太鼓のひろさん、ハープはMJサロンのひさえさん

唱和の回数が進むにつれて
「自分が足とお尻を残して(きっと床や椅子と接触している部分を残して)消えてしまった」
「千手観音様が現れた!」

不思議な体験がぞくぞく!
最後のシェアでは

…最初、背中に音叉をあてられた時、ねもっちゃんから「受け取り上手だねー」と言われたけど、私自身は、これまで人から「受取る」ばかりで「与えていない」と苦しかった
テイカーでなくギバーになりたいと願いを込めたら、目の前に金龍が現れた

願いが叶うと約束されたのかな?感動です♡

金龍については、ねもっちゃんが北海道阿寒湖での超スピリチュアルな体験もあって…
興味深い

17時過ぎ、講座を終え、外に出てみると

外に飛び出したみんなのこの笑顔!

空はまだ明るくて青くて
雲が龍に見えてくる
あちこちに何匹も何匹も
やっぱり、龍を呼んだんだねーー

大きな龍の顔が見えるかな⁉️
雲の龍があちこちに!

それにしても、初めて出逢ったはずのこのメンバーの居心地の良さは何だろう?

声は、意識しなくても、その人の思考やら感情、過去までまとい
その人の身体を通って発せられる

ありのままの声で、それぞれ音色を合わせながら唱和する
だから、昔からの知り合いのように打ち解けてしまえるのだろうか
古くからの知り合いと一緒にいるような不思議な感覚

講座後の記念撮影
講座終了後の懇親会はインドカレーパーティー

愛知県西尾市のパワースポット、MJサロンでの出来事でした!

ねもっちゃん素敵な講座、ありがとう😊
MJサロン、マジョラムのたかしさん&ひさえさん、響ちゃん
そして参加のみなさまありがとうございました!

ねもっちゃんについては
CosmicVoiceねもっちゃん
あなたの声は宇宙イチ(無料メルマガ)

https://www.reservestock.jp/page2/index/46453

公式Facebook

公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?