ちょっとずつ、近づく

私の大好きな物語 【星の王子様】の中に、キツネと『なじみになる』というくだりがあります

 フランス語で 『apprivoise』 (動物などを飼いならすという意味)

 単純に言えば、【仲良くなる】という事なのですが、それよりももっと微妙なニュアンスを含んでいるようなのです

 <<時間をかけ、自分の大切なものになっていく、互いに近寄って、お互いを知って、深い絆を創る・・・>>

 そういうのを、ぜんぶ包括した概念のようです

また、別の表現では「creer des liens」 (絆を作る)とも

この度、アメブロを再開するにあたり、ひとつ考えている事があります。
随分前からブログはしています。 何度もアカウントを作り替えながら、途中で立ち消えになったものも

あったりしますが、今回は大切に育てていきたいなぁと思うのです

 そして、アメブロで気に入った方達を、ゆっくりと時間をかけて『フォロー』をしていきたいと

 考えています(*^^*)

一応、【一日辺り一人のみフォロー】を続けて行こうと思います

 そうして、大切な関係を育んでいければなぁと・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?