見出し画像

noteスタートです!

こんにちは。初めまして。
note 初心者の、「neko」です!
これからよろしくお願いします。

やろうやろうと思って、1年以上かかってのスタートです。(笑)

こういうのって、何を書いたら良いか、最初わからないですよね…
noteの最初のページで自己紹介を書いた方が良いとのことなので、今回は自己紹介を…

北海道出身。ワイフ(妻)とジュニア(男の子)の3人暮らしです。
今、現在「パフォーマンスコーチ」という仕事をしています。
この仕事に就いて、30年以上。

「パフォーマンス」ってなに?
わかりにくいですよね…

パフォーマンス(Performance)とは、「表現」とか「性能」、「処理能力」とか、たくさん意味があるのですが…

私の仕事は、個人またはチーム、組織が目標達成するため、最高の能力(High Performance)発揮する手助けをする仕事です。

今まで日本全国の子供達から一般の方、アスリートからオリンピックメダリストまで3,000名以上の皆さんの生活やスポーツのトレーニング、パフォーマンス向上に携わってきました。また、スポーツ指導者やコーチ、スポーツトレーナーへの教育や学校、公共・民間施設などで健康やスポーツの講演も行っています。

こんな仕事ですが、なかなか馴染みのない職種です(笑)

わかりやすく言えば、今流行りのパーソナルトレーナーみたいな感じです(←ちょっと違いますが)

長年この仕事で自分にとってプラスになっていることは、多くの「成功者」に出会えた事です。

オリンピック金メダリストやプロ、世界で戦っているトップアスリート、トップコーチ、トップビジネスマンなど、世界で最もパフォーマンスの高いアスリートやビジネスの専門家で、常に目標達成に挑んでいる「ハイパフォーマー」(成功者)です。

こんな経験や実績は、私にとって「宝物」です。

今回、note を始めるきっかけは、この「宝物」を書いていこうと思ったからです。

どうやったら、最高のパフォーマンスを発揮できるのか? 
パフォーマンスの高いアスリートやビジネスマンは、どんな事をしているのか?
思考は?
行動は?
トレーニングは?
チームをどうやって作り上げ、最高のチームにするのか?
子供の能力を開発するには?…などなど

この note で発信していきたいと思います。

上手く表現できるかわかりませんが、ご興味のある方は、是非読んでもらえると幸いです。

これからよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?