見出し画像

行動することに、挑戦することに悩んだら、この言葉を自分に問え🔥

【みんなの朝礼☀️】 皆さん、おはようございます☀ コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑 朝一から、 ちょっとした気づきや振り返り、 学びを得られる言葉を発信し、 皆さまの一日を良い言葉から始め、 良き人生を創ることに少しでも 貢献できたらと思っております😊☀️ 何卒宜しくお願い申し上げます☀️ ※平日・月〜金曜日毎朝投稿中 ★世の中を良い情報で席巻するため、 「良い❗️」と思ったら、 ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨ 【みんなの朝礼☀️】 今日の言葉は、 君がやらないなら、 誰かがやるけど、 それでもいい?? という言葉🗣🔥 これをやってみたい❗️ とか、 良いアイディアが思いついた‼️ とか、 あなたが、 なにかを始めようかと考え始めた時、 その瞬間に、世界には、あなたと同じことを 「やってみたい❗️」 と思っている人は、 何十人、何百人、時に何千人以上いる💦 「良いアイディアが思いついた‼️」 と思った時、そのアイディアが、 どれだけ最先端で、斬新な、 アイディアだと思ったとしても、 世界には同じアイディアを 今までに思いついている人が、 どれだけ少なくても3人以上はいると  言われている💡 その「やってみたいこと」や、 「アイディア」の裏には、 常に同じことを思っているライバルがいて、 あなたが、 やろうか、やらないか、 行動しようか、しないか、 悩んでいたら、その間に、 どんどんライバル達に先を行かれてしまう❗️ だから、 やるか、やらないか、 行動するか、しないか、 を悩んで考えている暇なんてない‼️‼️ この時代の流れが早い現代においては、 とにかく、あれこれ悩む前に、 リスクが大きくないのなら、 とにかく早くやり始めて、 走り始めてから、走りながら、 今後どうしていくかを 考えていくくらいの方が、 ライバルに遅れを取らず、 しっかりとその物事でポジションを確保し、 成果や結果を出せる確率が上がることは 間違いない🏃‍♂️🔥 ヒトは、 心理学の研究で、 これをやってみたい❗️ 良いアイディアが思いついた‼️ ということが起きても、 それらを実際に行動までする人は「20%」、 そして、 継続できる人は「5%」しかないない と研究結果で明らかになっている💡 やり始めるだけで、 行動し始めるだけで、 5分の1の希少人材になれて、 それを継続できたら、 20分の1の希少人材になれる✨ 自分が「希少」になれればなれるほど、、 自身の価値が上がり、 ビジネスでも、プライベートでも、 成功する確率が上がることは間違いない⤴️ さらに、そこに、 やり始めるまでの悩む時間がなく、 スピード感早く取り組めたとしたら、 20分の1よりも、 もっと自分の「希少性」=「価値」が 上がるのではないかと思う😊🔥⤴️ じゃぁ、すぐにやり始めるためには❓ すぐに行動するためには、 どうすれば良いのか❓❓ この時に、私はある方のお話を聴いていて、 そこから頂いた今日の言葉を、 私は私に問う❗️ 君がやらないなら、 誰かがやるけど、 それでもいい?? この言葉には、 あなたがそれをやらないのなら、 世界の誰か他の人が、 それをやってしまうけれど、 その時に、 あなたではない、その世界の誰かが、 あなたがやろうとしていたことで、 結果を出し、幸せそうに生きていたとしても 後悔はしませんか❓❓ やらぬ後悔よりもやる後悔の方がいいんじゃありませんか❓❓ こんな意味合いが含まれており、 この問いを、 やるか、やらないか悩みそうになった時、 自分で自分に問うと、心が燃える🔥 「絶対にヤダ!俺がやる!!」 「自分がやって成果を出し、たくさんのヒトを笑顔にし幸せにして、賞賛されてやる😊🔥」 こんな思いが、身体から湧き上がり、 もう悩む暇なんて1秒なく、 行動を始められる、走り出せる🏃‍♂️💨🔥 もしあなたが、 やり始めることに、 行動することに、 挑戦することに、 悩み止まりそうになったら、 今日の言葉を自分に問うてみてほしい💡 君がやらないなら、 誰かがやるけど、 それでもいい?? 今日の言葉が、皆さまにとって、 少しでもお役に立ったなら、 とても嬉しいです😊✨✨ 今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️ 【公式LINEのご案内💡】 ブログ記事のまとめや有益な情報発信、 イベントや勉強会開催のお知らせ、 山路へのメッセージやご質問などは、 「公式LINE」にてご連絡させて頂いております! ぜひ、下記URLをクリックして頂き、 「お友達登録」を宜しくお願い致します😊✨ ●ランニングや運動指導関係のご情報が欲しい方はこちら ➡️ [https://lin.ee/oO1RAtS](https://lin.ee/oO1RAtS) ●キャリアデザインやビジネスについてご情報が欲しい方こちら ➡️ [https://lin.ee/fSI2xeN](https://lin.ee/fSI2xeN) #悩み #行動できない #すぐにできる人できない人 #すぐに行動する人しない人 #行動する力 #挑戦 #自分らしく生きる #キャリアデザイン #みんなの朝礼 #自己実現 #成功法則 #自己理解 #トップアスリート #マインドセット #経営者 #生き方 #天職 #ランニング #人材育成 #大学生 #就職 #転職 #進学 #スポーツ #子育て #マラソン #コーチング #キャリアコンサルタント #山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?