見出し画像

楽しく働く人が、お客様も楽しくさせる😊☀️

【みんなの朝礼☀】 皆さーん‼️ おはようございます☀ コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥 今日も朝一から、 ちょっとした気づきや振り返り、 学びを得られる言葉を発信し、 皆さまの一日を良い言葉から始め、 良き人生を創ることに少しでも 貢献できたらと思っております😊☀️☀️ 何卒宜しくお願い申し上げます☀️ ※平日・月〜金曜日毎朝投稿中 ★世の中を良い情報で席巻するため、 「良い❗️」と思ったら、 ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨ 【みんなの朝礼☀️】 今日の言葉は、 努力は、 夢中に、 勝てない という言葉☺️🔥🔥 私の大好きな言葉☺️💕 昨日、改めて人生の先輩から、 その言葉をお伺いし、 やっぱいいなぁ〜 と心打たれたので、 今朝はこの言葉について、 書かせて頂きます☺️✨✨ まず、この言葉の前提としては、 「努力」という言葉を、 嫌でも、辛くても、何があっても、 目標達成に向けて、我慢する❗️ 頑張る❗️行動する‼️ 的な意味で使っています🔥 それ自体に、 「良い」とか、「悪い」とかはなくて、 どう考えて、どう生きたいかは、 人それぞれで決めればいい☺️👍👍 嫌なことでも、辛いことでも、 我慢して、耐えて、なんとか努力して、 目標を達成する生き方に 幸せや生きがい、志を感じるなら、 それがその人の人生としては正解😊⭕️ ただ、僕が出会ってきた、 オリンピックでメダルを取る人達や、 どんどん人間的に成長して、 事業を拡大していくビジネスマン、 たくさんのお客様を幸せにして、 その中で、会社の売上と利益を上げ、 そこで働く社員やその家族までも含めて 幸せにしてしまうような一流の経営者の方で 怖い顔して、眉間にシワを寄せて、 いつも辛そうで、大変そうな顔で、 俺はずっと、 辛くても我慢して努力してきた、、、 なんて人は、一人もいなくて、 そういう人達は、 一時的に成果や成功を収めても、 結局、常に頑張っていて、辛いから、 続かず、身体を壊したり、 心を壊したりしてしまう😥💦 そりゃ、 人間はロボットと違うから、 ずっと嫌なことや辛いことを 眉間にシワを寄せて、 辛そうな顔しながらやっていたら、 やがてストレスが溜まりすぎ、 身体も心も壊れてしまうのは自然の流れ💦 一方、私が出会ってきた、 超一流の人達は、 なんか凄いめちゃくちゃ行動してるし、 凄い結果や成果をバンバン出してるのに、 いつも笑顔で楽しそう☺️✨✨ 常にエネルギーに溢れていて、 その有り余ったエネルギーを 相手に渡して、 相手まで元気にしてしまっている☺️🔥 周りから見たら、 めちゃくちゃ努力してますね⁉️⁉️💦 とか言われてるけど、 やってる超一流の本人は、 え⁉️努力⁉️ そんなんじゃなくて、 ただやりたいことをやってるだけだよ😊☀️ とか本心でさらっと言っている😅✨✨ こんな、人達に出会ってきたからこそ、 今日の言葉である、 努力は、夢中に、勝てない これが私は、 めちゃくちゃしっくり来るんです☺️🔥 なんか楽しく働くなんて、 イマドキの人の考えだよー なんて言う人がいるけれど、 調べてみたら、 歴史上、最高峰の教育者である 「孔子」さんも、 「遊働一致」 という言葉を残し、 遊ぶように楽しんで働く人が 最も偉大な成果を残すという言葉を 残している💡 また、根本から考えて、 まず、 自分が楽しくなくて、いつも辛いし、 我慢ばかりしている人が、 他人の楽しさを本心から感じ取り、 他人を本気で楽しませられるような、 モノやサービスは生む仕事なんてできないし 自分が幸せじゃない人は、 本質的な幸せを自分が知らないわけだから、 知らないものを他の人に提供するなんて できるはずがない😅💦 だから、まずは、 自分がめちゃくちゃ楽しんで、 幸せになって、夢中になって、 その夢中から生まれるモノやサービス、 夢中でやってる仕事が、 人を本当に楽しませ、幸せにするから、 最終的には、 最も偉大な成果を繋がると思っています☺️ 今日の言葉が、皆さまにとって、 少しでもお役に立ったなら、 とても嬉しいです😊✨✨ 今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️ #夢中 #努力 #幸せ #一流の人 #孔子 #成功法則 #自分らしく生きる #キャリアデザイン #みんなの朝礼 #自己実現 #習慣が人生を創る #自己理解 #就活 #指導者 #ランナー #生き方 #天職 #ランニング #人材育成 #大学生 #就職 #転職 #進学 #アスリート #子育て #マラソン #コーチング #コーチ #山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?