見出し画像

通信教育で受験を突破こころみる。

塾通いするのは嫌だ!と言い張る次女。
でも
受験はしたいという。

理由は「女子校に行きたいから。」

長女が女子校に通っているのだけど
ま~楽しそうで。

小学校の時とは雲泥の差!!!
伸び伸びと天然ぶりを発揮して

好きなだけ本を読み
好きなだけ勉強し
好きなだけ楽器の練習をし(管弦楽部なので)

そんな長女をみているので
そりゃぁ~行きたくなるよね。

ということで。
その楽しい中学ライフを手に入れるためには
どうしたらいいかな。
どんなことをしたら
勉強できる?

なんて話し合ったところ
次女は「Z会中学受験講座」を選びました。

2022年度からタブレット学習もやるみたいですね~

視覚優位の次女は
タブレット学習で
例えば理科は実際の映像や写真をみたり
社会であれば、十勝平野はこんなに広いんだよ~とか

映像を観た方が入りやすい。

ただねぇ
次女が第一志望としている女子校は
Googlechromebook を使用するので
いずれは使わなくなるんですね。

あ~もったいない気もするんだけど(汗

仕方ないですね。

学習スケジュールがすごい。

〇1年間のガントチャート
〇学習内容一覧
〇毎月の学習フローモデル(どの問題集をやっていつ添削をだすか)

これだけ出されているので
あとはこまごまと1週間ごとに
何をどこまでやればいいかスケジュール立てれば良いだけ。

親も管理がしやすいですね~♡

これからタブレットが届くので
どうなるでしょうか~。

テレビを観なくなることも目標なので
(これ、今さら・・・なんですけどね汗)

とにかく
いま出来ることを精一杯
二人三脚でやっていきま~す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?