見出し画像

毎日コツコツ最強説。

上の子がイラストを1日1枚1時間かけて描いています。
下の子は,その時間「太鼓の達人」を練習すると言っています。

ゲームでもイラストでも,毎日やってると,上達ぶりは本当にスゴイ。
毎日コツコツ最強説は,ここでもしっかりと当てはまっていて,いよいよこれを採用しないわけにはいかなくなってきますね。

毎日1時間なら,一週間で7時間。
何もせずにボーッと1時間過ごせてしまうけれど,7時間過ごすのは難しい。その難しいはずの7時間を,実は振り返ればボーッと過ごしてしまっているというのだから,積み重ねというのは怖いものです。

わずかな時間でもいいので,とにかく未来の自分がよろこぶことを続けてみようと思いました。


この note も毎日コツコツ。
日によってクオリティもモチベーションも分量も熱量もバラバラですけれど,毎日コツコツしていることをとりあえず褒めてあげましょう。ナイス俺。

サポートいただけると燃えます。サポートしすぎると燃え尽きてしまうので,ほどほどにしてください。