見出し画像

ドラゴン桜って誰?めちゃ役に立つんですけど

「ドラゴン桜🌸」
確か、そんなテレビドラマがあったような気がする。
阿部ちゃんが主人公を演じていたようなうっすらとした記憶がある。
漫画が原作だと聞いた気もする。


ドラマ! テレビであれネット配信であれ、見れば面白いだろうことは分かっている。
しかし、俺には時間がない! スポーツ番組を見ているからだ。
サッカー日本代表の試合は、1試合も欠かさず見ている。推しているチームもある。サッカーワールドカップとなれば、基本は全試合視聴だ(実際には録画はするが見切れない試合もある)。

今年は、ラグビーワールドカップもあったし、女子サッカーのワールドカップもあった。
もう、これ以上テレビの前に座るのは無理なのだ。

という訳で、ドラゴン桜が「どうやら、東大を目指す話らしい」
程度の知識しかなかった。

しかし今頃になって私は、ネット記事(東洋経済オンライン)で、「ドラゴン桜」から一発逆転を狙えるかもしれないやり方を学ぶことになった。

人生を変えるには、今日やることを変えなくてはならないという話だ。

その中身は、また次回(to be continued)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?