見出し画像

仕事に活かすTwitterライフ



この記事ではTwitter運用をすることで仕事への活かし方をお伝えします。Twitterを通して、行動力や思考力、人脈などが広がったたので私の経験を通して書いてみました。

私は1回フォロワーさんを1300名まで増やしたアカウントを運用していましたが、自分のミスにより泣く泣く潰して新しいアカウントを立ち上げ、ゼロからのスタートを切りました。

そして新しいアカウントしてフォロワーさんを千人超えることができたので経験を通して日々の心の持ちよう作り方について書きたいなと思いました。

この記事は忙しい人のためにシンプルに短くサッと読めるようにしています。

最初にこんな方にはおすすめではないです。

Twitterのフォロワーを増やしたい方

巷にたくさんノウハウがありふれていますので、そちらを読まれた方が得策です。ただずぶの素人で何もとりえがない人脈ない私が、経験を通してのフォロワーさんの増やし方も多少書いていますので参考にしていただければ。

この記事はこんな方におすすめです。

 Twitter運用をすることで仕事に活かしたい

Twitterのデメリット


この記事は私の体験を元に書いています。よって主観的な話も多いのでそのあたりはご了承ください。私がTwitterに関してデメリットというか失敗談をお話しします。

私が考えるTwitterのデメリット

①家庭の時間がなくなる②職場に影響を及ぼす③SNSの波にのまれ本質を見失う

①家庭の時間がなくなる

 どの程度Twitterに時間をかけるかによります。私はTwitterにのめり込み、彼女と時間もTwitterをして「やめて」と言われましたがやめれず、彼女は去って行きました。

②職場に影響を及ぼす

 SNSは何でもありというわけではありません。ネットの向こう側には相手がいます。受け取る側のことを考えてください。私は嘘ではないからと職場のことをいろいろ発信し、大問題となりました。結果多くの方を傷つけてしまいました。

Twitter自体をやめようかとなんでも思いましたが、自分の反省も込めて「人のためになる発信を今度はしていこう!」と考えてまた再出発しました。

③SNSの波にのまれて本質を見失う

Twitterをするにあたって時間を決めた方が良いです。私は現在は朝と昼と夜15分〜30分ずつと決めています。

時間を決めないと永遠に終わらないループにハマってしまうからです。承認欲求をえるためにツイートを四六時中考えたり、いいねやリプライやリツートを繰り返したり。自分は「何のためにTwitterをしているのか」初心に帰ることがとても大切です。

さて、最初にデメリットをお伝えした上で本題に入って行きます。

ここから先は

3,723字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?