見出し画像

Butter "muss"ter のカトルカール

代田橋のバターマスター。フィナンシェが有名なお店だけど、今日はカトルカール。
仏語で1/4が4つ、という意味のお菓子で、バター、砂糖、卵、小麦粉を同量ずつ使用する、パウンドケーキのことらしい。

食べ応えのある大きいサイズで、一切れ500円弱。ラッキースナックって書いてある。食べたら良いことあるかしら。バターマスターはグッズや包みもかわいいから、贈り物にしても喜ばれそう…

外側はアイシングでサクサクしてて、中はほろほろ素朴なケーキ。食感の違いが楽しい。私が買ったのは端の部分だったので、サクサク面積が広くてちょっと得した気分です。大きいけど重くなくて、ペロリと平らげてしまいました。温かいカフェオレがよく合いました…。ごちそうさまでした!

バターマスターのinstagram
https://instagram.com/buttermasster

参考
『カトルカール』
辻調ネット
https://www.tsuji.ac.jp/oishii/recipe/k025_outlline.html?CID=TJONCS0001&RECIPE_CD=k025

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?