日本のロゴ

15年?20年?くらい前に出版された日本のロゴが沢山載った本。
ツルツルしたタイプのカラー印刷で、その厚みの割には持つとどっしり重い。

1ページにロゴがふたつ、見開きに4つ載っていて、ロゴについての説明が書いてある。
ロゴ辞典ってかんじ。

文字が全ページつよつよなゴシック体で5ページくらいで読むのに疲れてしまって、半分ぐらいで断念した。

ロゴで押さえるべき基本的な部分は変わらないし、有名なロゴが沢山載ってるから読んだらいいかなと思ったけど、「ひとむかしまえの本」感がすごくて読んでてなんか違和感あった。

教科書に載ってる写真を見て、これ10〜20年は前のぶんやね…って思う気持ちと似てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?