妊活記録⑥

今日は、ひなまつり。

昔から、ひなあられが大好きです。今年もですが、昨日フライングで、ひなあられを食べてしまいました。とまらない美味しさなので、気づけばもうこんなに減ってる!?と危機感をおぼえ、ストップしました。あぶないあぶない。私は関西方面出身なので、ひなあられは、塩味派です。(関東・関西で違いあるの知ってました??)

さて、今朝、朝一、、、リセット!!しました。体外受精は来月以降のスケジュールと予定していたので、今回のリセットはシリンジ法へ対するリセットです。当たり前ですよね、人工授精3回失敗しているので、あっさりシリンジ法で着床出来るなんて夢のまた夢、、、ですよね。はい、わかってはいるんですよ。頭ではわかっているんですよ。でも悔しいよ、やっぱり。無念だよ。やっぱり。

無になるしかない、、、いつも書きますが、「無」が一番です。

一休さんになりきって、ポクポクポクポク、ちーん、、、

悟りを開くしかない、冷静に感情をコントロールして。

「無」

上ばかり見ていても仕方がありません。まずは落ち着いて、冷静に。今出来ることを考えて、深呼吸。ふうーーー。

よし、少しだけ落ち着いてきました。

というか、リセットしたんだから、ご褒美日と決めて、今日は好きなものを食べよーーーう!何にする?何にする?とりあえずは、ひなあられ?いやいや、ぜんぜんご褒美じゃないよ、それ。(ひなあられに失礼ですね、すんません)アイス我慢してたから、今日は解禁してみようか!!今日はあったかいし!

くだらない余談すみません、いや実は気になっていることがあって。私、黄体機能不全の兆候があって、高温期がすごく短いんですね。何年か前にも黄体機能不全と婦人科さんに診断されたことがあります。排卵とされる日から生理までの日数も12日とかで。前回ルトラール服用していたときは、高温期綺麗に保てていたんですが、今週期は服用していないので、やはり体温維持出来ていないです。ストレス等他の要因もあるので、一概には言えないですが、やはり黄体機能不全だと。そこまで深刻なレベルでは無いと思うのですが、黄体機能不全って、体外受精に進んでいくに当たり、何か問題とか悪影響になったりするんでしょうか?ネット等で見たところ、移植後にホルモンの補充等がされるので問題無さそう~という意見が見られたので、なんとか大丈夫か、と思っているのですが。。。黄体機能不全って、やはり着床の障害になるものだと思いますので、気になって。先生にも聞いてみて勉強しなきゃいけないですね。

よし、今日は今日。また明日になったら、何かちーっちゃいことでも、良いことがあるかもしれないです。

今日も、こんな記事にお付き合い頂き、有難うございました!

皆さん、コロナウィルス、お気をつけください~。んでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?