見出し画像

節分と立春を過ぎ、春に向けて

年明けから、とんでもなく大変な1か月でした。
春から今の仕事は退くことになり
職場では新型コロナウイルス感染があったりで
対応に追われ、事後処理も大変だった…

新しく始める事業の方は頓挫し
いろいろ1から始めないといけなくなったのでした。

そうこうしていたら、立春を過ぎてた。
ちょっとだけ現実逃避。

切り干し大根写真

始めかけた事業の関係でイタリアワインにハマったりして。
意外と好きなのが切り干し大根と合わせる赤。

切り干し大根には、干しシイタケがマスト。
母が大分出身で、祖母が送ってくれるのが
高級品の干しシイタケの規格外品。
味は変わらない。

家には普通にあるものだったけど
自分で買うと、高級品ですよね。
あ、現実に戻ってきた。

3月には会社を設立すると決めたので
ここで書いちゃう。

一人でもなんとかやっていけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?