見出し画像

大人になってからのプラモ

 子供のころプラモ作ってて、雑誌で見るエアブラシ塗装が羨ましかったけど、子供の財力で買えるわけもなく。
で、大人になって仕事(というか、仕事関連の勉強)も一息ついた時に、某家電量販店に行った際に、なんとなくプラモコーナーに足を踏み入れた。そしたら、そこにディスプレーされてたPGユニコーンガンダムに大衝撃。だって、デカイし、変形するし、光るんだもん! お値段にも衝撃受けたけど、メチャメチャ作りたいと思ってしまった。
 で、せっかく(高いの)作るんだから、エアブラシも買って趣味にしようと思って色々買ってPGユニコーン作成。
・・・とか、やってる間に、「ニッパーはアルティメットニッパーが最高だぞー」とか「ヤスリはー」とか、色々情報仕入れるたびに「どうせ趣味で長くやるなら良い道具で! 安物買いの銭失いって言うしねー!」と自分に言い聞かせながら色々工具を買い足したり、買い替えたり。

・・・で、気づいたら作ってるプラモ数に合わないほど道具にお金使ってた。 もはや、「お金かけたからやめられない・ちゃんとやらなきゃ」というライザップ方式に。

つーことで、せっかく色々と道具試してきたので、これは良いぞーと思った道具の紹介をメインでやっていこうかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?