見出し画像

Co-Creationな販売仕入管理システムの企画開発

シースタイル様 発注管理システム
 2023.03.17

連携図

ジュエリー製造の「株式会社シースタイル」様より発注管理システムの開発をさせていただきました。

取引先からの発注がFAXでありましたが、発注データを共有できると納品書の作成が効率的になるとのことで、いわゆる社外データをどう取り込むかがポイントでした。

SharePointを活用してAccessのテーブルをクラウド共有することで社外との連携を取り、データの共有をできるようになりました。
発注内容がデータで共有できることで、納品書の作成が大幅に効率化することができました。

又、共有したAccessデータを活用し、Exselと連携させることでExselで作成していた指示書も効率的に作成できるようになりました。


ギリオン様 認証事業管理システム
 2023.03.31


連携図

医療機器認証事業をこの3月より開始した「株式会社ギリオン」様より認証事業の管理システムの開発をさせていただきました。

取引先ごとに認証番号および管理番号を採番していくことと、出荷(売上)管理とを連動させることがポイントになりました。
また、取引先に管理番号をデータとして共有できるようにとのことでしたのでSharePointを活用してデータ共有できるようにしました。

基本はAccessで開発しました。
取引管理と管理番号とを融合した管理システムなので、汎用パッケージソフトではカスタマイズすることは困難だったため、Accessがとても有効てきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?