見出し画像

静かに荒れてる日

この歳になって物には当たらなくなったけど、イライラする日は以前と変わらずあるしやってくる。

そんな時、ふとしちゃってる事があってこれは冷静に考えるとイライラしてるなー、荒れてるなーって時にやってる癖みたいなものだと判明。

作業してる時に流している、ラジオやSpotifyなどからランダムに流れてくる邦楽の割とゆったりめな自分の知らない曲の次にくる詞のフレーズを頭の中で予想する。

違ったら違ったで特に何もないんだけど、
当たってた場合、
『誰にでも考えられるありきたりな詞に敢えて曲を付けて堂々と歌ってる人』
というかなりタチの悪いレッテルを勝手に貼る。
どんどん貼っていきたいし、貼れた分だけすっきりした気になれる気がする。

めちゃくちゃ性格悪い。笑

これは普段からだけど、
語彙力の無いユーチューバーの食レポや、
経験者でも練習してきた訳でもないのにプロの選手とタレントや芸人が戦う番組の構成とか、
ロバート秋山を無駄遣いしてる番組やMCが、
いつも以上に腹立たしくなる。

こういうモードの時は人に会わずに制作にぶつけるのが今のところ最善の解消法だと思ってます。
でも無理な時は無理なのでその時は寝ちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?