見出し画像

【テイルズオブアライズ】久しぶりのRPG

長い間モンハンとストリートファイターVばかりやっていましたが、久しぶりにRPGをやろうかなと思っていたらちょうどテイルズが出たという事で買っちゃいました。




スクリーンショット (3)

最後にやった記憶のあるRPGは・・・FF13!

FF13の発売日が2009年12月なのでおよそ12年ぶりですね。

テイルズシリーズだとアビス以来なので16年ぶり・・・

いや〜長い!MHFとか9年くらいやってたし、そんなもんかね。

プレイ時間何千時間とかじゃなくて9年だからね。



今回はPCしか持ってないのでSteam版で購入

各キャラの衣装が少しと、プレイが楽になるアイテム付きの通常より少しお値段高めのやつを選びました。

こんな感じのがついてきます。

スクリーンショット 2021-09-20 064224

特典コスは服と髪型、冠や武器、蝶々の羽はストーリーで入手可能なやつです。




こちらは通常版でも普通に手に入るコス

スクリーンショット 2021-09-20 064046




こんなふざけた感じのもあります。

スクリーンショット 2021-09-20 064434




もちろんそのまま冒険やムービーにも反映されて、大事なシーンを台無しにしてくれますw

スクリーンショット 2021-09-20 064551




買う時に通常版か特典ありの方かで迷う方にはとりあえず私はアイテムが付いてくるやつをオススメします。

スクリーンショット 2021-09-20 065749

この経験値20%アップとか、全体を通してかなり差が出ると思うし、SPもなかなか大事。
レベル上げの為の連戦が苦じゃない人なら問題無いかもね。

あとはアイテムもめちゃくちゃ高いのに、お金が手に入りづらい。

料理時間はそこまで重要じゃないけど、2倍で20分くらいなので今考えると無しなんて考えられない。

全体的に楽したいというのもあるけど、お金がマジでキツいので是非オススメ。



ストーリーもそろそろ終盤!アライズも何周もできたりするのかな?

終盤なのに絶対勝てなそうなサブイベントがチラホラ。とりあえずストーリー一回クリアしてみるか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?