見出し画像

【ムラシャン】シャンプーで髪色を染める


アッシュ系のカラーに染めたはいいものの、私の髪は色が落ちやすいみたいでスグに金髪に戻ってしまう。

そこでムラサキシャンプーを使ってみたんだけど、これがなかなか面白い。

使うシャンプーの種類や放置する時間によって毎回髪の色を変えられる。


◆クオルシア ムラサキシャンプー

色んな動画でも言われているけど、1番染まるであろうムラシャン。

画像1

これはシャンプーの量もしっかり使って15分くらい置いた状態

光のあたり方によっては結構紫色、もしくはピンクに見えるくらいまで色が入る。いつもは10分くらい置いてちょうどアッシュ、シルバーくらいに見えるように使っています。

他のムラシャンで効果があまりなかった経験があったりする人はオススメ。




ピンクもあります。

ピンクについては使用したことがありませんのでノーコメントで。

だけどこのシリーズなので、色はよく入ってくれるんだろうなとは思います。



アッシュシャンプー

ムラシャンとの違いは、、、難しいけど、少しこっちの方が暗い色になるかな。

シルバーというよりはグレーくらいの感じ。

ムラシャンを使ってみて、少し明るすぎるなーと思った人はムラシャンにこれを混ぜて使うと微妙な明るさの調整もできるし、先に買ったムラシャンを無駄にせずに済むかと思います。




◆SOMARCA   カラーシャンプー



これも使ってみたんだけど、やっぱりクオルシアと比べると染まりづらいかな。

いい匂いなんだけどね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?