見出し画像

【ドクターブロナー】マジックソープ

また新しくボディソープを買った。


◆ドクターブロナー・マジックソープ

マジックソープは、天然由来成分100%で、無農薬有機栽培で育てられたオーガニック原材料を使用しています。少量でもしっかり泡立ち、肌のうるおいを守りながらすっきりと洗い上げるので、デリケートな肌の方にも心地よくご使用いただけます。濃厚な天然洗浄成分配合なので、使い方も色々。エコロジカルで高い品質が支持されて、2000年から全米売上げNo.1*のナチュラルソープに選ばれています。


◆原材料

水、ヤシ油、水酸化K、パーム核油、オリーブ果実油、香料*、アサ種子油、ホホバ種子油、クエン酸、トコフェロール*天然精油を使用


◆使い方色々

ボディソープを買ったつもりだったけど、これは洗顔もokだし、食器洗いや洗濯にも使えるようになっていて様々な用途で使用している人がいる。



◆使ってみた感想

洗顔とボディソープとして使ってみた感じはサッパリしていい感じ。敏感肌の私ですが一週間ほど使用して、今のところ問題はないです。

シャンプーとして使うとかなりギシギシするので、別でトリートメントやクエン酸等を使うといいと思う。

ボトルの形状的にそのままだと少し使いづらいので、半々くらいに薄めて泡で出てくるボトルに詰め替えて使用しています。



◆11種類のフレグランス

購入時に1番迷ったのが“”どの香りにするか“”だった。レビューも好き嫌いが分かれていて正直参考にならないので、自分の好きそうな香りを選ぶか、安定の無香料を選ぶか迷うところ。

私が選んだのはシトラスオレンジ。柑橘系の香りで嫌になった事も今まで無いし、使ってみても特に強い香りでもないので満足しています。


【ベビーマイルド】無香料タイプ


【チェリーブロッサム】ほのかに甘くピュアな香りで明るい気持ちに


【アーモンド】ナッツのような甘い香りで気持ちがほぐれます


【ユーカリ】ハーブの透明感あるシャープな香りで落ち着いた気持ちに


【グリーンティー】新緑のような甘く清々しい香りで爽やかな気分に


【サンダルウッド】白檀とジャスミンの甘くオリエンタルな香り


【ラベンダー】リラックスするラベンダーの香りで安らかな気持ちに


【ペパーミント】爽快なミントの香りで気分もリフレッシュ


【ローズ】やさしいローズの香りで気持ちを明るく


【ティートゥリー】杉やヒノキのような清潔感のある香りで気分もすっきり


ティートゥリーとかサンダルウッドに興味があったんだけど、どちらも独特というか、かなり好みが分かれそうで怖くて選べなかった。。。


この他にもドクターブロナーはリップバームや歯磨き粉なんかも販売しているので気になる方は探してみてください。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?