見出し画像

お金への舐め/メスのクロちゃんの感動-7/19/23

ニキニキ書いチョッピィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(さりとて、今日も日記をしたためるとでもするかな。)

散財-sanzai-

「犬じゃないほう」が居ました。

写真に写ってるのは私の足なのですが、シューズは最近購入したasics×viviennewestwoodの2021年コラボスニーカーを履いてます。

3日前くらいに2.8万で衝動的に購入した。すごい奮発してしまった。
初めての本格的に選ぶスニーカーだから、いいかなって…。
結果最高だったのですが…

したっけさあ…したっけさあ…

カッチョカッチョ服

なのに今日 2万のブルゾン買ってしまいましたあああ…
ひいいいいん….クエッ クエッ….

でもこれ、まじで後悔してない。
たまたま買うタイミングが重なって出費がかさんでいるだけで、
デザイン/質感/シルエット/色味/ブランドの魅力
がどれも100点のアイテムだった。
在庫も少なくなってたし…ね…。本当に貯金が失くなってきてて、面白いな。タハハ~

5万を簡単に溶かしても全然後悔してないことに関して、手放しで褒められたものでもないんだけど、結構満足してるから個人的にはそこまで卑下すべきことでもまたないというのが本音。
でもちょっと流石に貯金も少ない中で5万使えるような金銭感覚になってきてるのはマズい気もする。

金銭を自由に使える状態にあることに、全く疑問を抱いていない。欲しい物があるからお金を使って、食事をするためにお金を使う。文字どおりの出来事以上に意味を捉えることができていない。

これ完全にお金が使えるってことは、お金を稼ぐフェーズがあるという事実を忘れてしまってるな。どうしよう…

何か欲しい物を仮定して、それを手に入れるために労働するという体験を今一度すべきなのかもしれない。

リモートでもやらせてもらえるインターン探さないとなあ(他人事)

大人気御礼!ツッコミシリーズ

歴代の総理暗記してんのかい!


チケットぴあの機能に、「行きたい公演アラート」なるものがある。
これは行こうと思っていたのに満席になってしまったイベントのチケットが、キャンセルされ空きができた際にお知らせしてくれるという優れものである。
で、こうしてリセールされたチケットが手に入る状態になったときにはこんな感じでメールが届くのだが、

どれだけはやくアクセスしてもこうなる。

巧妙なぬか喜び機能かい!

松本人志面白すぎる

今日も水曜日のダウンタウンのアーカイブを視聴していた。
そのとき、衝撃的な一言を松本人志が発していたのが一日中頭を巡っていた。

それは、水ダウお得意のクロちゃん企画「無人島にクロちゃんの家ごと放置」というコーナーがプレゼンターのたむけんから発表され、VTRに行く前のひとトーク中に発された一言。

たむけん「さて、クロちゃんどうなりますかねえ?」
松本「まずはメスのクロちゃんを探すんちゃうかな」

水ダウより

すげ~~~~~~~。
クロちゃんという生き物に対する認識と無人島での生活を的確に踏まえた一言すぎる~~~~~~~~。

クロちゃんという人間離れした芸人を完全に「動物」として扱い、その上で無人島で生存してくために選ぶ選択が「繁殖」であることを指摘している。

この一連の予測を「メスのクロちゃんを探す」というワードを選択することで端的に、しかもよりキモく表現してる。

なに?????すご????????

すごーーーーーーい✨

すごすぎる国、スゴットランドでしょこれはもう

上の一文をタイピングした後に、自分は芸人などにはならないほうがよいことを心から理解したとさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?