守ってくれて、ありがとう。

本当の心に蓋をして、
正しく生きようとしているあなた

苦しくて、悲しい自分を
ずっと隠して笑っているあなた

本当の心が、許せないあなた。

嫌いで嫌いで
自分が嫌いで、
許してあげられない。

でもほんとの、最強のピンチには、
本当の心があなたのことを守ってくれるよ。

あなたはそれを拒否するかもしれない。
どうしてこんなところで
あの、『嫌いな自分』が出てきたのって、
さらに責めてしまうかもしれない。

『嫌われてるの、知ってるよ。
あなたが認めてくれないのも、
許してくれないのも、知ってるよ。
悲しいし、くやしいよ。
でも、どうしたって
ピンチになったら放ってなんて置けないの。』

必ず、守るよ。

心が、身体が、全力であなたを守るんだよ。
痛いかもしれない、何かを失うかもしれない。

けれど、なにかを守るってそういうことだから。
守ってくれた自分に、
いつも閉じ込めて、無視している自分に、
それでも それでも 寄り添ってくれる自分に、

いつも、守ってくれてありがとう。

#あなたに伝えたい
#あなたというわたしに伝えたい
#心が軽くなりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?